ふるべゆるりら備忘録

明日は明日の風が吹く〜

2022-01-01から1年間の記事一覧

寳登山神社

まだ暗い明け方に寳登山神社到着⛩ 早朝4時頃にも関わらず数人の年配の方々がいて、挨拶をすると、どちらからいらしたんですか?と聞かれ横浜から来たと伝えると、遠方遥々ありがとうございます。 これからお祓いが始まるので是非!と行ってくださり、まさか…

秩父夜祭

こんばんは 土曜日の昼頃地元を出発 まず初めに立ち寄ったのが梵の湯という温泉 優しめのお湯でお肌ツルツル系温泉でした♨️ 人の多さに圧倒されながらも花火を楽しみに秩父錦の熱燗で乾杯 鹿肉のけんちん汁が美味しかった この日は車中泊をして4時頃起床☀️ …

⚖️

今記事にて他ブログからの転載を最後にします。 本当にいつも有り難う御座います 覚醒のひかり 活き活きとした人は絶えず動いている・・・ 怒りから慈悲へ、慈悲から怒りへ。 質問 バランスの取れた生活のコツについて話してください。 私は極端な体験をする…

🧬

早朝の産土神、根岸の八幡橋、八幡神社⛩ 鶴見の現場で休憩中に発見の焼き芋🍠笑 明後日の土曜日には人生初めての秩父神社⛩ 秩父夜祭に行って参りまする🌀 🙏

鏡の島備忘録

写真は北海道新得町、3年前に行ったガンケフェスの時。 屈足湖畔、くっしろこという湖で、昔からアイヌの聖地として大切にされているらしいです。 この時のGANKE FESでは当時大麻合法化運動で世間を賑やかした青山さんとの出逢いがあったり、始めてRickyGのL…

覚醒のひかり

ブログ記事をそのまま転載させていただきます バガヴァン『悟りとは何でしょう』 悟りは様々な方法で定義されるでしょう。 悟りに対する私の一般的な定義は、五感の開放です。 さて、あなたが見る時、マインドの介入なしには見ません。 もし、あなたが、マイ…

🍂

こんにちは 下の写真は先日に現場で行った天王町駅 帷子橋 昨日はブラックパンサーの新作を観てきました 前作も凄い良かったですが今回もめちゃ泣けた笑 日にちは違う日ですがすずめの戸締りも観てきました。 随分前に読んだ村上春樹さんの小説、世界の終わ…

桜木町🎞

こんにちは🍁 桜木町をプラプラした時の写真です🚶‍♂️ 山下公園💐 氷川丸⚓️ 本日もありがとうございます🍵🎁

闇ではなくなった

おはようございます 写真は七沢温泉、七沢荘での一枚 ブログ、光透波と体のスピリチュアルさんから記事を転載させていただきます。 クライアントさんからのメッセージ 最近よく過去の夢をみます。 起きると胸がスッキリしてなんだか嬉しい感じで 不思議に感…

覚醒のひかり

覚醒のひかりから記事を転載させていただきます。 明かりに照らされて、蛇ではないことがわかります。それを見れば、皆さんは自由です。 質問もし私が自分の嫉妬に気付けば、嫉妬は消え去るのでしょうか?バガヴァンはい、そうです。気付きがあるとき、この…

大井競馬場

おはようございます🌞 今日は朝から電車で立会川へ〜 現場が大井競馬場🐎 朝から競走馬達の行列が観られ、コツコツとヒズメの良い音が響いてました〜 画像はケルト、ローマ神話に登場する女神、多産や豊穣、馬やロバの神様〜

お風呂の王様

こんにちは 週1〜2で通わせてもらっているお風呂の王様♨️ ここの温泉は海老名から運んでくるらしく、泉質の分類的には療養泉になるんだとか。 何年も前から来てますが、以前はお湯の質なんて全く気にしていなくて、普通のスーパー銭湯だなぁ‍♂️ぐらいな感覚…

コトバンク🌏言葉枠

思考、感情=声、ことば(相手に伝える為) 口に出した言葉=イメージ、込めた思い、現象化 言葉で全て変わる、現実、現在完了進行系ながらも続々と展開され続けている世界、それを観測する瞬間、今ここにいたるまで、どんな言葉をどういった意識をもって発信…

金木犀の香り

今日は久しぶりに現場で東京🏙 スゲー建物だなーなんて思って📸したら慶應義塾大学の門でした🏢 ここ最近の記事は画像ばっかですが、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです🎞(>_<) トップの写真は大倉山記念館 元々は大倉精神文化研究所という施設だったみたいです。…

稲村ヶ崎温泉

これまた久しぶりに行って来ました、稲村ヶ崎温泉♨️ 下の写真は駐車場に停まっていて、ついカッコ良すぎて写真撮っちゃった外車笑 こういうの憧れるなぁ〜なんて思いながら笑笑 お湯は鉄分が多く含まれているらしく、黄金の湯とも呼ばれているらしく、珍しい…

本牧三溪園

お久しぶりです。 久しぶりに行って来ました、三溪園🍵 団子を数本食べて🍡 園内をゆっくり歩いて回っただけですがなぜだか凄いスッキリしていて、身体が軽く感じるような爽快感を感じました🦆 あんまり撮っていませんが、写真だけ貼らさせていただきます、、 🎬笑 …

沖縄

こんにちは まだまだ暑い日が多いですが、秋の涼しさも感じるようになってきましたね タイトルは沖縄家族旅行✈️ 先週末から連休にかけて3泊4日、4年ぶりの沖縄に行ってまいりました 去年は結局行けなかったのもあり4年という時の流れがたった久しぶりの土地…

川崎有馬温泉

こんにちは 昨日初めて行った温泉、有馬療養温泉旅館♨️ ちょっと調べてから行ったんですが、皆さんの大絶賛も頷けるなと思える程に良きお湯でした 鉄分MAX!って感じでエナジーチャージ笑 トップの画像はえんのおづぬ、えんのぎょうしゃ、役小角。 由縁のあ…

山田富士公園

こんにちは また地元での生活が始まり一先ず行きたいところにも行けたので、一旦腰をすえようと建築関係のバイトを始めた!というか前もお世話になっていた会社に戻りました⛑ 昨日の現場が都築区の北山田で、すぐ近くに山田富士公園なるものがあり行ってきま…

忍野八海

こんばんは! 今晩は地元の海沿い(工業地帯笑)にて野外テント泊です⛺️ トップの画像はドラゴンボール8巻!笑 数日前から改めて読み返しているドラゴンボール スーパー銭湯に行ったり、漫画喫茶に寄ったりした時などにありがたく読ませていただいてます!笑 …

満月祭

お久しぶりです今年はちょっと体調崩してたのもあって満月祭が終わった頃に獏原人村到着、、案外あとの祭りから参加の人達がいたり、一年ぶりの再会だったり、まさかの出逢いがあり今年も来て良かった、、笑この場所に来れて良かった、、⛰山小屋生活、大分働…

富士山

お久しぶりですお盆の忙しい時期に申し訳ないですが、どうしても下山したい用事があり三連休をいただきました笑明け方3時頃に山小屋を出て吉田ルートを歩いて下り、北口本宮富士浅間神社に参拝してきました⛩先月の7日、七夕の日に初めて参拝した北口本宮富士…

思考フィルター🧠

波動エネルギー探知フィルター思考回路網🕸Google先生💻色即是空空即是色しきそくぜくうくうそくぜしき玄奘訳『般若心経』中の文句。 現代語訳すると,「およそ物質的現象というものは,すべて実体がないということである。 およそ実体がないということは物質的…

呼吸🌀

誰しもが産まれた時から授かっているもの、、受け継いでいるもの、、権利、許されていること、、世界中どこにいても変わらないもの、、どんな時代の、どこの国に産まれ落ちたとしても、誰かに教わる訳でもなしに赤ん坊は産ぶ声を上げ、オギャーと泣き、呼吸…

ルーツ

こんばんは。誰しもにあるルーツ、アイデンティティ、生まれ故郷、ふるさと。僕は何度かのサイケデリック体験によって急激な価値観の反転、人格、思想、既存の世界感の大爆発、アイデンティティクライシスなるものを体験した。僕はLSDで世の中、この世界、人…

鏡の国の夢日記

こんにちは唐突ですが新宿から河口湖へと向かうバスの中からの投稿です富士山の七合目にある山小屋でのアルバイトに行ってまいりまする笑約3ヶ月弱の期間ですができるだけ富士山を感じて、、職務もプライベートも楽しみ味わい愛でてこようと思います今のとこ…

厚木⛰相模川🏕川沿い備忘録

こんにちは。ここ最近は本厚木駅のすぐ近く、相模川沿いにてテント生活を送っていました笑だんだんと暑くなってきて、そろそろ夏の始まり?テント生活も厳しいかな?と思ってたところ、タイミングよく次のバイト先なども決まり相模川にはしばしのお別れを告…

神一重POPカルチャー

皆さんお久しぶりです。麻逢薔薇統と名乗り、はてなブログやgooブログ、七色いんこの島放浪記などいくつかのブログを書いてきました。まず初めにお詫びさせていただきたいのが、題名の神一重POPカルチャー、ホメオパシーPOPカルチャー、七色いんこの浪漫統飛…

ソウルミュージック

地元横浜⚓️これ!といってソウルフードはないけれど、、しいて言うならシュウマイ、横浜崎陽軒?笑元祖横浜家系ラーメン?笑産まれた年代や育った環境によって趣味嗜好、好物ジャンルは違うけど、自分なりのソウルミュージックがある。魂の音楽何度も助けら…

時代

この時代を変えなくてはいけない、、拝金物質主義文明、大量生産型消費社会、、体主霊従から霊主体従へ現代社会を生きる現代人の己自らが世界を変えないといけない、、この世界は素晴らしく、本当は愛しかない(全て学びになる)という事実を世の中の人々、外…