ふるべゆるりら備忘録

明日は明日の風が吹く〜

神一重POPカルチャー

f:id:DrMarbles:20220331155937j:plain




皆さんお久しぶりです。





麻逢薔薇統と名乗り、はてなブログgooブログ七色いんこの島放浪記などいくつかのブログを書いてきました。






まず初めにお詫びさせていただきたいのが、題名の神一重POPカルチャー、ホメオパシーPOPカルチャー、七色いんこの浪漫統飛行の三つのはてなブログをインターネット上から削除させていただきました。






全く私事で書き始め、色んな事柄、色んな感情を殴り書きさせていただいたブログ、、、






ブログを書き始めた当初、己が立ち上がり世界を変える🌏洗脳された人々、貨幣経済階級社会の中で生きる眠った人々、大衆支配システムから全人類を解放しなければ!と当時の段階的正義感から様々な情報を発信させてもらいました。









北海道から始まったブログ、その時々の思想や己の中での最新の情報を発信させていただいてきた中で、何度も何度も区切りがあり、大小様々なきっかけがありました、、、









そしてまたここで一つ!








自分なりの区切り!として三つのブログを削除しました。











1番始めに書き始めた神一重POPカルチャー🌏






始まりの時、きっかけの土地、








北海道、トマムにてリゾートバイト中にタイミングよく愛知ソニアさん、エハンさんご夫婦の主催する集まりに参加させてもらいました。






そういった集まりに行くこと自体が初めてだった🌀







今振り返ってみると、あの頃の自分に見合った情報、最善の価値観思想を共有、教えていただき生まれて初めて大人数でのアーシング、手を繋ぎ、皆が裸足になって円形循環アーシーングなるものを体験しました。








あの最初手が痺れる感じというか、エネルギーが循環してきて身体が震えるような感覚、振動、エネルギーを呼吸で流し、独特の一帯感に包まれるあの感覚、、







途中途中ではさむエハンさんのギャグで大笑いしたり😆笑







その時に聞いた話でとても印象に残っているのは、都会、コンクリートジャングルと田舎、自然豊かな土地との酸素濃度の差、違い、、







エハンさんは、東京の人達はよく頑張っているよ!みたいな表現をしていてとても興味深かった、、








それと昔の日本人、山で生活をし、猟などをしながら生活を送っていた時代の人達が熊などを発見した時、あえてクマ!という言葉を使わずに仲間内での隠語、黒いのがいたぞ、、や何かしら内通語を使って意思疎通、情報伝達を行っていたという話、、







その時も何か凄い深い事を言っているな?とは思っていましたが、今振り返ってみるとこの世界は字、意味、言葉、ある程度の共通価値観、人類、集合意識的に解釈、理解されている言語、言葉によって成り立っているのでは?という事を表現していたのかな?と、、








熊という言葉に熊その物を表すエネルギーが宿っていて、日本人の中で一般的に求められている表現方法、共有されている言語、名前でありクマ自身もそれを知っていて、人間が熊を発見した!という事を熊自身に悟られないようにする為に使っていた隠語なのかなと、、








八百万の神、あらゆる自然現象、全ての空間に神を観、表現し、日々恩恵を受け、根源なる力を実感しながら生きていた古代人の叡智、当時の知恵をとてもシンプルに、分かりやすく言語化してくれていたんだと思います。








あと記憶に残っているのは、北海道!ここは始まりの地です!的な事をソニアさんが言っていて、間違えなく当時の自分にとって色々な変化が起きていて、それまでは躊躇していた事、周りの目を気にしてやりたくてもやれないでいた事などをやる勇気が湧いていた、色々な面で踏ん切りがついた時期であったと感じています。








ブログを書くきっかけをくれた友人との出会いや、かなやま湖畔キャンプ場でのサイケデリックトリップなど一生ものの思い出が沢山あります📝⛰笑








1番思い入れがあり、何度も辞める宣言しながら、何度も出戻りを繰り返したブログ、、笑







もうWeb上に記事は残っていませんが、間違えなく何か残っているものがある、、









多分やっとそれを信用しきれるようになったんだと思います、、






いつまでもしがみついてる訳にはいかず、更に身軽に更に楽しむ為に、、








自分はこんだけやってきた!とか、、





こういった情報をこんなにも早くに知り、誰よりも早く世の中に発信した!とか、、





正直自分が書いてきたブログによってエゴが拡大していったというか、こんだけやってきた!世の為人の為に!








まぁ現に何かしらの現実に打ちのめされそうな時、その瞬間の感情にどっぷりと浸り全てを投げ出したいような時など、、自分が過去に書いた記事、言葉に救われるような体験もしたし、書く事によって発散されるものがあり色々とスッキリするような体験もしました。






世界、外側を変える為に書き始めたブログで自分が救われる、内面の潤い、枯れたエネルギーを字、文から補給するという事が起きていたのはなんとも不思議ですが、、









過去の自分、この記事を書いてくれた自分、、






自分の口を通して神が語るんだ、、なんてことはあまり己の口からは言いたくありませんが、もしかしたらこうして後からでも響くその時の感情、自分にさえも響くような言葉、読んでくれた人々の心に残るような言葉には神エネルギー、根源の力と言っても過言ではないような目には見えない力が浸透していて、水面の波紋のように音もなくどこまでも広がっていくのかもしれない、、






その瞬間には何とも思わず、理解できずにスルーされていったとしても、、







誠の言葉には何らかの力が宿り、、







聞いた人、観た人の中にあるある種のアンテナ📡根源エネルギーなるものを察知してくれる力が誰しもにあり、それを最善な形でしっかりと漏らすことなくキャッチしていて、、







それは本人の意思、無意識に関わらず一つ残らず蓄えられ、そう言った言葉、エネルギーを広い上げ大切に保管してくれている場所、ハイヤーセルフ、高次元の自分が居て、、






それは心臓、ハートセンターとも呼ばれるところに大切に大切に保管されていて、、





脳ではない!笑、、かも?






それは完璧なタイミングで解き放たれる、、







その人がその事柄を見つめる覚悟ができた時、真に理解し腹に落としこめるであろう最善のタイミングでエネルギーが放出される、、






そうして僕らは無意識的にも日々色んな種を拾い集めている、、







その種が芽吹くタイミングは誰にも分からないが必ず来る事を種自身が知っている🌱






僕らにできることはその種を信頼すること。






いつ芽吹くんだろう、、?






本当に芽吹くのかな、、?なんて考えるのが得意な自我、思考回路もありますが、それは取り越し苦労でしかありません。










だって結局のところ未来のこと、これからの事は誰にも分からなくて、全てが人智を超えているから、、







人智を超えていない現実、生活を求めている人も居ます。






それはお互いの自由であり、指名が違うようにそれぞれの使命がある中で、互いに義務的な思想からの干渉はいらないということです。






あなたはあなたの世界を楽しみましょう🎁







私も私で、私なりに世界を楽しみ、また物理的に対面し、言葉を交わし、触れ合うその時を楽しみにしています。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




読んでくれた人達の心に残った言葉、思想、エネルギー、、





ちょっとやさぐれた感じで書き殴った記事が意外にも多くの人達の心に響き、共感を得たりした時もあった、、







先人達が残してくれた言葉、エネルギーを自分ら現代人でも分かりやすく理解する為、言葉、表現方法を変えてみたり、、







元々はシンプルそのものである古代人の叡智をどうしても難しく解釈する癖、思考回路がある中で、、







現代的解釈も踏まえつつ更に叡智を噛み砕き、恩恵を受けながら体現し、自分の身体に染み渡らせていく、、






上から下へと循環、浸透していく事によって様々な感情を体験し、その経験、エネルギーが更に足の先から地面に浸透していきどこまでも、果てしなく世界に広がっていくようなイメージ、、






そん時々の己の最善の役割を真っ当し、難しいエネルギーを自らの体験、経験で噛み砕き、更に地球、物質界に浸透させていくようなイメージ、、






違う角度から見てみるとなんらへんてつもない行いや言葉、、






一銭の得にもならず、全くもって無駄としたか思えないような行い、、







どんなに小さく見えるものや目には見えないものでさえ、真心からの行い、発した言葉、感情は時間と空間を超えて世界中どこまでも広がり、世界中どこにいても瞬時に繋がり共鳴し合うから、、






しょうもないような事、世の中に対する偏った価値観思想からネガティブな記事も書いてしまったなぁ、なんて思った時もあるけれど、、






一先ずその時々の最善、役割をこなしきった自分に感謝、、






清い気持ちで振り返れる今日におめでとう🎁





また記事を書く勇気をくれた今にありがとう🌀🌊







一時期は自分が演じた役柄、、






同じような段階で日々生きてる人達が無数にいて、互いにそのバトンを託し愛、引き受け、また誰かに託しを繰り返し、、






命、魂のバトンリレー、エネルギーの波紋は常に繋がり広がりを繰り返し、、






そしてその反対側では常に離れては縮まるを繰り返している循環🌀まん丸🌏常にゆらぎ常にスピンしている物質世界♻️






今までに発信した情報、、





インターネットを通して世界に発した思想、、






それぞれがそれぞれの段階で引っかかり、観測した感情、事柄を発信し合い、、






その情報、思想、ブログ記事などを引き寄せるべき人が引き寄せる、、






ただブログや本を読む、誰かの書いた文字を読むって事にも無限の可能性があるって事を段階を通して学んでいく、、






そこにはその字や文が表している以上のエネルギーが乗っかっているから🧬






字という平等な表現方法を与えられ、ある人は本やブログ、文章を書き、ある人は声にだして言葉として、、






時には音楽に乗せて表現し合ったり、、






互いに近いところにいて、似通った思想、人生経験から出会う色んな人達🌏🎁





老若男女🌏






僕らは結局のところ、その時々の自分の1番高いところからしか物事を観れないし判断できないのかもしれない、、





最先端、最善の思想、今の自分に見合った体験を体験し、体感する事によって初めてその物事を観測し、様々な感情体験、発見をし、学び遊んでいく、、






その瞬間の自分の1番高いところと自分の中の1番低いところからしか物事を観る事ができない、、






そして同じような思想の人々と同じような嗜好生活を送るのだから、はたしてこの自分を自分とたらしめているこの思考とはなんなのか?






私とはいわゆるこの自我意識、この思考の事ではないのか?なんてところにはその時期が訪れるまでは辿りつかないし、たとてその思考が一瞬たりとも脳をよぎったとしても外側が忙しければ捉えきれないし、向き合おうとも思えない、、






日々こなさなければいけない事柄や人間関係などが当然すぐそこまできているんだからそんな何で自分は生きているんだろう?なんて考えてる暇がないんですよね、、😅






だって俺ら今生きてるんだから!笑






生きてる時に死んだ時の事や天国や地獄について考えたって何になるっていうんだい?、、









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




それは勿論!至極ごもっともでありますし、私自身もそう存じ上げていました、、







ですが私もあなたもいつかは必ず死にます。






間違えなく死ぬんです。







だって今あなたが言った通り、、







間違えなく我々は生きているんだから、、







その対極を観ない訳にはいかないし、体験しない訳にはいかないんだから、、







どちらが先か後ではなく、遅かれ早かれの話☎️








臭い物には蓋をするのではなく、、






しっかりと向き合う、、






生きてる内に死に向き合う、、






見て見ぬふりをしていた己の闇の面、制圧してきた感情に向き合う。






闇を知る勇気を持った者こそ真に光を知る準備ができている者だとは思いませんか、、?






現代ではお金というものに1番光と闇、人々の意識が集まっています。






そして良き社会人であらばお金を稼ぎ、多くを持つ事が幸せの基準、物質的な豊かさを望む西洋方の思想、生き方が良き生き方とされています、、






それもそれでいいでしょう。






社会の歯車の中に居て、円滑に働く人間が大人であり、そのあたかも現実を生きてるのはこっち側だよ的な思想、正義感、我々は働きお金を稼ぎ、社会、経済を回している立派な社会人、大人である、、






これこそが現実であり社会人として機能していない君、、






世の中、社会の歯車、経済活動に参加せずに世の中に対して不平不満を言っては自分の殻に篭っているだけの君が、どうして立派な社会人である私にキリストや天国を語れるんだ、、?







至極ごもっともであります、、






ですがそこには常にパラドックスがつきまとっている事を忘れないで下さい、、









出会った今がタイミングなのです⏳







思い出して下さい、、






結局のところ私は現在の自分の1番高い位置と自分の中の1番低い位置からしか物事を観れないし語れないということ、、






結局のところあなたは現在の自分の中の1番高い位置と自分の中の1番低い位置からしか物事を観れないし語れないということを、、






どちらの言っている事が正しくてどちらの言ってる事が間違っているかではないのです、、






どっちが先にその正しいであろう情報、思想を受け入れ、取り入れたのかがは重要な訳でもありません。






時間意識、拘束自我パラドックス💣








ここで一番重要な事は今ここでどれだけ口論し合おうが結局いつかは互いに互いを認め合わざるを得なくなる、、







その時が遅かれ早かれ必ず訪れるということです、、






結局のところ互いに互いの良心から、、






相手にもっと良くなって貰いたい気持ちから、、






自分の思想を受け入れ人生に役立てて欲しい!と願っているからこそ言葉も荒ぶり、口調も強くなり相手に承諾を求めてしまうのですから、、






ですがまさに今そこ!






決して良い機会ではなかったと思い込んだ話し合い、そん時の思想のキャッチボール、、






見方を変えてみれば価値観思想のドッチボール体験があり、互いにぶつかり合ったからこそ互いの正反対、対外、対極を学ぶ事ができる。






ですがその事に気がつくのはおそらく時間がかなり過ぎてからの事でしょうが、その時、その瞬間に過去、そん時の嫌な体験、思い出が実は必要な学びであった事に気づき、瞬時にタイムラインがゆらぎ、その瞬間違うパラレルワールドに移行している、、






その瞬間現実が変わっているんです、、






すでに、、常に、、🌏笑







全ては何らかの因果関係によって引き寄せられた現象、、






世界があって、そこに自分が生まれた、、






その世界という活動の場があり、個としての自分が活動していると思っている自己意識、自我の思想範囲なんてのは無数にあるパラレルワールド、多次元宇宙の中の一つの現実に過ぎない!






ながらもまさに今そこ!






僕らは今ここしか観測できない中でもっと立体的に物事を観る、現象、表面に囚われず奥行きをもって見渡す目、多角度的に判断しながらも委ねて現実を遊ぶって事を学んでる真っ最中なんだから。






その人生ってやつの今まさにここ!現在完了進行形のど真ん中に居るってことを、、!






魂の学び、経験、人生の真っ最中、、






もぎたてフレッシュ最前線🎁







源泉温泉掛け流し♨️







常にここにしか居られないし、今までもそうだったしこれからもそうであることを思いだすでしょう、、






だって今までも大丈夫だったでしょ?






だったらこれからも大丈夫だよ。






色々ある中でそれなりに学び、なんでも遊びに変えて好きな色に染めていこう🌏🎨










随分と語らせていただきました、、笑






ここまで読んで頂きありがとうございます🌀





ここに来て自分の一つの決意❗️





決断として初めてブログ、インターネット上に顔を出させていただきます。





全く私事ですが、、😆笑






一年程前に初めてシャンタンさんに逢いに行った時の大切な写真です⛰





闇の組織から身を隠していた数年前の自分では到底できなかったししなかったであろう顔出し( ͡° ͜ʖ ͡°)笑






隠すものは何もないし、(隠そうとする癖はあるかも?笑)更に自分自身癒やし精進していこうという気持ちからここにこの写真を残します。






シャンタンさんとは2回程しか対面した事はなく、その中でも言葉を交わし合った機会は指で数えられる程ですが、すいません誠に勝手ながら写真を貼らせていただきます。










その時に自分が感じたことや後になって感じた言葉以上のもの、目には見えないものを沢山貰っていたんだなと感じた事などについて、また別の記事に書かせていただきます。





一先ずこれにて神一重POPカルチャー、その時のエネルギーに一旦区切りをつけて、また新たに始まるこれからの現実、新たな思想、世界感への景気付けの記事として締めくくらせていただきます。










今日もありがとう🌀






今までも、これからも、、🍵