ふるべゆるりら備忘録

明日は明日の風が吹く〜

富士山







お久しぶりです🗻






お盆の忙しい時期に申し訳ないですが、どうしても下山したい用事があり三連休をいただきました🌀笑






明け方3時頃に山小屋を出て吉田ルートを歩いて下り、北口本宮富士浅間神社に参拝してきました⛩










先月の7日、七夕の日に初めて参拝した北口本宮富士浅間神社🎋







夕方に参拝さしてもらいはそのまま七合目まで歩いて登ったんですが、完全になめきった装備で登ったこともあり何度か心折れそうになりました🚶‍♂️🍙笑








相当高度順応しているだろうと自分を過信し過ぎてましたが改めて自然の厳しさ、己の未熟さといかに昔の人達が力持ちで体力があったかを痛感しました💪笑







山頂にも登り、何度も五合目から登ったり降ったりを繰り返してるので今では大分足腰も鍛えられ、今回を期に色んな山に登ってみようと思ってます⛰














いきなり話は飛んで、まったく私事ですが何個か俳句を読んだので順次書かせていただきます、、笑









五七五、七七、、






富士山に、

ふじやまに







住まう精霊

すまうせいれい







火の鳥、、

おひのとり











鎌の尾根にて

かまのおねにて






卵を孵化す、、🥚

たまごをふかす













木花咲耶姫🌋🌸













ちなみに今は富士山駅から厚木に向かう電車の中です🛤







何個か用事を済ませた後で七沢温泉に寄り日々の垢を落としてまいりまする♨️🌀笑






その後で実家に戻り、夏休み帰省中の姉や甥っ子、愛猫達との時間を堪能しようと思います🏡






今年の夏は山に籠りっきりなので、海のエネルギーをいただきに明日は江ノ島の海の家で🍺笑







ここまで読んで頂き、ありがとうございました🌻☀️