ふるべゆるりら備忘録

明日は明日の風が吹く〜

お風呂の王様

 

 

 

 

こんにちは🌞

 

 

 

 

週1〜2で通わせてもらっているお風呂の王様♨️

 

 

 

 

 

 

 

ここの温泉は海老名から運んでくるらしく、泉質の分類的には療養泉になるんだとか。

 

 

 

 

 

 

何年も前から来てますが、以前はお湯の質なんて全く気にしていなくて、普通のスーパー銭湯だなぁ🧖‍♂️ぐらいな感覚で入ってましたが普通に湯あたりする程強いお湯なことに最近気づきました😅笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海老名のお風呂の王様でも同じ温泉を使っているとのことで、この前の川崎有馬温泉といい、改めて神奈川県内でもこんなにも近場で色んな(お湯の種類)温泉に入れるもんだなと思いました🌀

 

 

 

 

 

稲村ヶ崎温泉といい海もあって山もある本当恵まれた土地だなぁとしみじみ、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極端な話、沖縄や北海道!どこか離島に活動拠点を❗️なんて考えてましたが、まだまだ探せば近場でも理想の土地が見つかるかも?なんてまた将来の妄想が広がっている今日この頃、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩手県にある龍泉洞🐉

 

 

 

 

3年程前に地元から車で北海道横断🌏

 

 

 

 

 

バイトが終了して帰りの際に青森、岩手〜と車中泊しながら回ったんですが、その時に行き着いた龍泉洞🐲

 

 

 

 

 

とても水々しさに溢れていて、夏でも寒いような洞窟だったのを覚えていますが、凄く神聖な空気に包まれていたのを覚えています、、

 

 

 

 

 

 

 

そこの水がお風呂の王様に売ってた❗️っていうワタクシゴトシンクロ話で締めくくらせていただきます♨️笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉🍁

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。