ふるべゆるりら備忘録

明日は明日の風が吹く〜

思考フィルター🧠






波動エネルギー探知フィルター思考回路網🕸










Google先生💻





色即是空空即是色しきそくぜくうくうそくぜしき

玄奘訳『般若心経』中の文句。 現代語訳すると,「およそ物質的現象というものは,すべて実体がないということである。 およそ実体がないということは物質的現象なのである」となる。






人の数だけ真実がある中で(僕らが生きている物質世界は幻想、欲望=カルマであり、本質は空にあり全ては実態のない映像である、、












なんて事を20代後半そこそこの青二才が言語化したところで、ほとんどの人達が嫌悪感を抱くのではないかと思います、、笑












自分自身母親から産まれ、父親に養われ、兄弟先輩友達に教わりながら、様々な命をいただき色んな種類の動物のお肉を食べ、様々な海の幸の恩恵を受けながら野菜や果物、木の実などを食べて育ってきた、、







兄弟にいじめられたり、逆に自分より弱い者をいじめたりもしてきた、、













因果応報、カルマ🪃を恐れて脳内ガチガチになっていた時期もあったし、全てが神からの恩恵だと知り、今までの辛かった出来事や人生そのものを投げ出したいという気持ちに駆られた頃の自分を許し、認めて、明け渡す作業をひたすらしてきたし今でもいつなんどきの事かもはっきりしない思い出や思考が頭を駆け巡り、一瞬囚われては今この瞬間を思い出すって作業をひたすらにやっている🌀










他の人が考えている事はわからないけれど、多分、もしかしたら皆も同じような感じで同じような思考の受け流し、明け渡しをしているのではないかな?と思ったり、思わなかったり、、






良い思い出も瞬時に嫌な思い出になりかねないし、、






その反対もしかり、、






常に揺らいでるパラレルワールド、タイムライン🕰













こういった記事を書いている自分、今の思考でさえもすぐに過ぎ去り、誰かが読んでくれている頃には過去の言葉、足跡、残像になっているパラドックスの世界🪞











何かを人様に教える前に、まずは自分の事。






2度目はない人生🌀






二度とない今この瞬間🌸







全部が初めて❗️










できるだけワクワクを!







できるだけドキドキを!






時には安らぎを、、







思考の網目は日々広がり、どれを掴むも己の自由、、







掴まずに流せばまた次の思考、、







おっ!と思えば全力で掴む、、







ありのまま、、







できるだけ手付かずの今ここを、、







永遠の今にある新たな出逢い、、







学生時代の仲間とも触れ合える今ここ、、







できるだけ、味わい愛でていこう、、














サッ!と思考が流れてきて、、







その思考を掴み、、







言語化するまでにある隙間、、







間隔、感覚、、







声や仕草で思考、感情を表現するまでにはある程度のインターバルがある事に気づき始めた頃の話🍀






感情というものが無くなってしまったのか?と勘ぐった時もあったけど、、







今でも笑っていられるし、映画や小説、ワンピースなどを読んで心の底から流せる、自然と湧き出る涙がある、、












はたから見たら牙を抜かれた人間に見える時があるかもしれないけれど、、







大切なものを守るためになら握れる拳がここにはある💪












握り拳ほぐし天からのほどこし、、







手と手の皺を合わせて幸せ🙏







いつもありがとう🍵







皆のお陰様🌏








今までも、これからも、、






✌️