ふるべゆるりら備忘録

明日は明日の風が吹く〜

金木犀の香り

 

 

 

今日は久しぶりに現場で東京🏙

 

 

 

 

 

 

 

スゲー建物だなーなんて思って📸したら慶應義塾大学の門でした🏢

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近の記事は画像ばっかですが、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです🎞(>_<)

 

 

 

 

トップの写真は大倉山記念館🤳

 

 

 

 

元々は大倉精神文化研究所という施設だったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

こんな宮殿みたいな建物なだけあって当時はちょっと怪しいオカルト施設に観られてたのかなー?なんて妄想しながら〜笑

 

 

 

 

大倉山公園を初めて散歩しましたが凄く気持ちいいところで、また梅の咲く頃にでも来よう!と思いました🌀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にタイトルの金木犀になります😆笑

 

 

 

 

 

本格的に秋に入ってきた中で、今年は特によく感じる金木犀の香り🍁

 

 

 

 

 

 

今までは自然ゆたかな土地に行ってみてやっと金木犀の良い香りがするな〜とか気付くぐらいだった気がしますが、今年は地元でも!

 

 

 

 

 

 

たとえ国道沿いの車通りが多い場所にいても匂いを感じれるんだ、、

 

 

 

 

 

なんだか今までの価値観、自然がコンクリートジャングルに覆われ、押し負けてる中で自分自身で自然ゆたかな場所に行かなくては!なんて思ってましたが、、

 

 

 

 

 

 

まぁそれも一理あるのかもしれませんが、今回の記事を書いた理由として、なんだ、、

 

 

 

 

 

 

自然、全然負けてなかったは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな情報の蓄積や凝り固まった価値観で視野が狭くなっていましたが、、

 

 

 

 

 

自分が楽しんでる時も悩んでいる時も、、

 

 

 

 

 

調子が良い時も悪い時も、、

 

 

 

 

 

 

1秒たりとも止まることなく、、

 

 

 

 

 

 

地球は活動していてくれたんだ、、

 

 

 

 

 

 

 

てか今この瞬間にも常に稼働してくれていて、既に常に循環の中で瞬間を、、

 

 

 

 

 

 

映像、世界を自分らに魅せてくれていて、、

 

 

 

 

 

 

 

それを観測するもスルーするも手に触れるも匂いを嗅いでみるも自分らの自由意志に委ねてくれている母なる大地🌏

 

 

 

 

 

 

Mother Earth🌰

 

 

 

 

 

 

本当に今さらだけど、、

 

 

 

 

 

 

改めまして過ぎるけど、、

 

 

 

 

 

 

 

改めていつもありがとう😊

 

 

 

 

 

 

これからも宜しくね🎑